緊急事態、何故そこに進藤が

今日は我々コンササポにとって記念日となった。

クソほど使い古されてるネタなのであれだがあえて言おう。「ポイチがいいねと選んだから、十一月六日は進藤記念日」。全然面白くない上に十一月六日が言いづらい。最悪である。もうここから先書くのも少し嫌になっている。

高らかに宣言された進藤記念日だが、正直言って意外だった。年齢はそこそこ上の方とは言えやはり福森がそろそろかなと思っていたし(同じぐらいの年齢の佐々木翔が選ばれてたりもするので)、ワンチャンで白井?なんて思っていた。進藤を低く評価しているわけでは全くないしいつかは呼ばれて欲しいと思っていたが、まさか今とは思わなかった。そして今回の選出でこの動画を思い出した。

これは今シーズン開幕前のものだが、槙野が自分のベストイレブンに進藤を挙げている。これをリアルタイムで見た私はこう思った。

「はいはい槙野は目立ちたがりだな」

槙野は好きな選手だし進藤が選ばれたのは嬉しかった。しかし、どこかでいやいやベストはお前言い過ぎだろうよと思ってた自分がいた。そしてそんな進藤を取り上げた槙野はやっぱ変わったことやりたがりの目立ちたがりだな、と。槙野の先見の明、慧眼、恐れ入りました。名将になりそう。実はすげー緻密に計算してそう。友達の誕生日とか日が変わってすぐLINEしてそう。

さて、これで我らがコンサドーレ札幌は日本代表2名、U22日本代表2名、韓国代表1名、タイ代表1名というこれ強豪のそれじゃないですかというようなチームになってきた。その上ワントップは元イングランド代表だ。来年はここがどうなるか。元スペイン代表?とりあえず皆しっかりアピールして無事に帰って来てください。コンサで活躍すれば代表になれることはもう証明されたと言ってもいいと思うので、チームでの競争もみんな頑張れ(語彙力)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください