『ワッキーのベストイレブン』をコンサドーレ目線でまとめてみる

えー、今更非常にやりづらくなってしまいました。何故か?これです。

二番煎じー!!二番煎じー!!

シンゴー!!シンゴー!!

全力で被ってしまいました。というか、今更これを出すと盗作疑惑すら生じかねない。AIR車谷浩司、DragonAsh、オレンジレンジ、チャットモンチー。。全部好きだよ俺は。。

そこで僕は思いました。「そうだ!BUBBLE B featuring ENJO-Gぐらい開き直ればいいんだ!!

誰にもパクリだなんて言わせない

ということで前置きが非常に長くなったが、芸人ペナルティのワッキーが毎節全試合をガチで見てガチでやってる『ワッキーのベストイレブン』をコンサドーレ目線でまとめてみた。コンサドーレから選出された選手をランキング形式で紹介していきます。まずは何と同率6位に4選手!(既に破綻しかけている)

6位(選出回数2回)アンロペ、進藤、チャナ、ソンユン

それぞれアンロペは3節のホーム清水戦(○5-2、落ちたやつ)、8節ホーム横浜戦(○3-0)で選出。DAZNベストイレブンではJ1ナンバーワンに輝いた進藤が何とここで登場(利用させていただいております。。)。10節神戸戦(○2-1)、11節アウェイ松本戦(△0-0)で選出。チャナは16節ホーム鳥栖戦(○3-1)、24節先日のホームFC東京戦(△1-1)。ソンユンは15節アウェイ川崎戦(△1-1)、16節ホーム鳥栖戦での選出だった。

2位(選出回数3回)福森

単独2位は鬼の左福森。13節ホームガンバ戦(△0-0)、20節ホーム湘南戦(○5-2)、23節アウェイ清水戦(○0-8)での選出となった。やはり記憶に残っているのはあのフリーキック。川崎時代の先輩を次節からスタメン落ちさせてしまったほどの一撃はまさに鬼。木村政彦スタイル。あとは平畠会議で岩本てるに「あれは反則」と言わしめた湘南戦のアシスト。何で代表選ばれないんでしょうね。ポイチ目が(自重

さて、残るは1位。第1位はこの選手!

1位(選出回数4回)ミンテ

これはもうコンササポだったら納得じゃないですかね。もう最近のミンテはホントすごいですよ(涙が出るほどの語彙力)。間違って瓦斯サポ席煽ったり、そして高萩(保護者)についてもらって即謝ったり、もうお茶目なんですよ。「いっけなーい!遅刻遅刻!」の食パン女子高生なんですよ。

さて、そんなミンテが選出されたのは7節アウェイセレッソ戦(○0-1)、14節ホーム広島戦(○1-0)、18節ホーム松本戦(△1-1)、そして22節ホーム浦和戦(△1-1)でした。ミンテにも福森と同じ言葉を与えよう。

まとめ

以上『ワッキーのベストイレブン』をコンサドーレ目線でまとめてみるでした。ちなみに1回の選出は武蔵が2節アウェイ浦和戦(○0-2)、深井が9節アウェイ磐田戦(○1-2)、白井が20節ホーム湘南戦、そして最後にジェイが23節アウェイ清水戦でした。

俺らの10番が選ばれていない。。。?

納得がいかない!ワッキーちゃんと見ろ!!という皆さん、安心してください。ワッキーはガチキチなので、ベストイレブンだけではなくいいプレーもツイッターに挙げてます。もうJの見方がガチ過ぎて尊敬しつつ引いてる自分がいます。そこには我らが宮澤も選ばれてたりしましたよ!(確か)

ということで以上二番煎じでした。これ中間レビューなので、またシーズン終わって覚えてたらやります。他チームは面倒なのでやりません。

こんなワッキーを応援しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください