ニュータイプとAmazonと男の世界と 対湘南

大勝利。河野大臣風にいうと『圧勝』。もうなんかいろいろ詰めこまれすぎて(悪いとこも含めて)書ききれないので、自分が注目したいとこだけ書きます。

白井のニュータイプ化

たぶん今一番コンサで手のつけられないぐらいノッている男白井。そのきっかけは間違いなく菅ちゃんの代表選出にあることはサポの皆さんも同意いただけるはず。

勝負をかけた一戦をものにした。6月14日川崎戦から松本戦までの7試合を、白井は「人生をかけた7連戦」と位置づけてきた。サイドを争う菅は日本代表としてブラジルでの南米選手権に臨み、中野は左ヒラメ筋肉離れで戦線離脱していた。「これ以上のチャンスはない。ここで結果が出せないと、チームでもう居場所はないと思っていた」

スポーツ報知 7/12(金)砂田秀人記者配信記事より

攻守にわたって日本代表の杉岡をチンチンにしてしまっているその姿に、練習から菅ちゃんやルーカス、中野に早坂、石川と非常にいい競争ができているんだなあと言うのを感じた。『ニュータイプ化』の意味だが、縦に横に早い、ピキーン!という感じで反応ができる彼に対して一番いいワードを探していて出てきたのだが、我ながら酷いセンスだと思う。でもあえて修正はしない。そして実はガンダム全然詳しくない。今後もサイドのスタメン争いに目が離せない。

エンペラー宮澤によるAmazon配送サービス

ただのネット通販会社からGAFAと呼ばれる巨大IT企業へ進化したAmazon。彼らはロジスティック、物流を制したことで大成長を遂げた。Amazon物流センターで行われる『入庫→仕分→出庫』はミスなく、そして凄まじい速度で行われる。

ん?この一連の動き、なんか見たことないですか?!

そう、我らが10番エンペラー宮澤裕樹である。彼だけのプレーを5分間じっと見ていてほしい。この『受ける→探す→出す』Amazon一連の動きがものすごい早さで行われている。そしてほぼミスがない(昨日は一本危ないミスあったけど)。彼の縦パスが一気に仕掛けるサインになっていて、そこから連動する様はただひたすらに美しかった。また、守備の時は、youtubeにJリーグ解説動画を上げてくれている『MILKサッカーアカデミー』さんの言葉を借りると『パノプティコン型』、つまり全体を鳥瞰し危険察知、危険箇所を潰しに行く特殊能力を発揮する。昨日も相手のロストを宮澤が拾うというシーンがよく見られた。攻撃時のAmazon配送サービス、守備時のパノプティコン監視こそ宮澤の最強の武器。彼がいることで中盤のせめぎ合いでかなり優勢に立てることが昨日あらためてわかった。

ボスロイド兄貴の男の世界

ジェイについてはもう多くは語るまい。レェベルが違う。ハイボールもそうだけど、ポストプレーが別次元。何かもうこんなレベルの選手がコンサにいて札幌に住んでるってだけで喜びを感じている今日この頃。ようこそ男の世界へ。。

見所いっぱいの試合

他にも進藤のゴールやチャナ無双など見所が非常に多かったので、DAZNに加入していながらまだ観られていないコンササポは是非ご視聴を。また、宮澤のAmazonとかふざけたことを書いたが、このパスの散らし方実は荒野もだいぶ上手くなってきていて、昨日の試合でも荒野からの縦パスがチャンスに繋がったシーンが何度かあった。さすが、ソダン、宮澤、荒野と続く『何やっても妙にサポから叩かれるミスターコンサドーレの系譜』を継承する者として荒野もしっかり宮澤から学んでいる。荒野に期待していないコンササポってたぶんいない。みんな気になる荒野に今後も注目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください