雨降る厚別公園陸上競技場 対鳥栖

日は変わって昨日は鳥栖戦 in 厚別。厚別での鳥栖戦といえばJ2時代、アディショナルタイムにクソみたいな誤診でPKを取られ豊田にぶち込まれた数年前の記憶が蘇る。主審は確かまだ若かりし頃の池内主審。おかげさまであれから割と最近まで鳥栖には何かあまりいい印象を持っていなかった(私も大人になり今はそんなこと思っておりませぬ)。

前半はコンサが試合を支配する時間が長く続く。特にコンサのEVIL, SANADAこと荒野、深井からのチャナへの縦パスが入った時の畳み掛けは是非どなたか神様みたいな人が動画まとめしてくれないかなと思っている。

後半は鳥栖ビクトルイバルボの投入により流れが一転。鳥栖の時間帯が続きたまらず失点はしてしまったが、その後カウンター一閃の武蔵弾。これチャナのスピードも含めてだいぶ半端ないゴール。

最終的には3対1と完勝スコアだが、やはり鳥栖は恐かったっすわ。イバルボはもちろん、金崎も全然過去の選手なんかになっていないただただ脅威。小野が思ったより大人しかったかなという感じではあったが、これでなんで最下位なんだろう。イバルボスタメンにするだけで余裕の上位進出とかありそう。

コンサに関して思ったのは、石川、早坂のベテランコンビの重要性(今更ドヤ顔で書くのに恥じらいつつ)。この野戦病院状態真っ只中で彼らの高いレベルでのユーティリティっぷりにどれだけ助けられていることか。特に早坂はシャドー、右ワイド、センターバック、そして今回は左ワイド。。これは間違いなく札幌に家買っちゃえ案件(買っても普通に出て行く実績がつい最近できてしまった模様)。

あとは白井良くなったね。。ずっとワイドの3番手だったが、これでちょっとわからなくなってきた。菅ちゃん「代表から帰ってきたらポジションがないでござる」ということも十分ありうるクオリティ(あれ?どっかで見たことある気が。。)。失点シーンのクソパスはいただけないけど、サボらずアップダウンし続ける、仕掛け続けるスタイルは最高。

最後にジェイ様のツイート。試合に出る度思う、何でこんな半端ない選手が浪人状態で残っていたのか。磐田はあらためて勿体無いことしたよな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください