チリが色々強すぎてちょっと参りながら出社しました

今朝日本時間8時からあったコパアメリカ日本代表対チリ代表。

まずスタメンを見た第一声で「4バックかい!」というさすが関西に長いこと住んでいただけあるコテコテのツッコミを入れたまでは良かったものの、結果は前半後半それぞれ二発ずつぶち込まれての惨敗。私は後半始まってすぐぐらいに家賃収入だけで暮らしていける家庭に生まれなかった身分を恨みながら出社したが、前半を観ただけでもかなり差は大きいなと感じたのが正直なところ。特に球際の部分、背丈は全く変わらないチリ人たちの強いこと強いこと。

お前らみんな長友メソッド体幹トレーニングやってるのかというぐらいの当たりの強さ。イーブンのボールが全部チリに行ってた印象。あとはポジショニングがいいからか何なのかわからんが、日本がクリアしたボールが全てチリに拾われる(これは先週金曜の川崎戦後半でよく見、、うっ、頭が。。)。ホント日本がボールを持った瞬間にケルベロスが4匹ぐらい一気に襲いかかってくる感覚。で、苦し紛れに蹴るとそこにはチリ人しかおりませんというオチ。海外サッカーほぼ観ないのであれだが、恐らくこれがゲーゲンプレスとかいうやつなんだろう。ちょっと恐怖を感じるレベルの食らいつき具合で、明らかに日本は焦りまくってた。

我らが菅ちゃんは結局出場機会なし。てかウイングバックで使うために菅ちゃん呼んだんじゃないのかよというぐらい驚愕だった4バックだが、今日の全体的な出来が良くなかったので次の試合はガラッとスタメンを替えてくるのではと予想。となると菅ちゃんの初代表キャップが。。?乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください