令和最初のホームゲームで持っている男炸裂 対神戸

数日前まで「令和とかどうでもいい」とか、「興味がない」とか言うツイートをよく見かけましたが、「いや、『興味ない』ツイートしてる時点で十分意識しまくってるじゃん」と思った人並みに性格の悪い男、鬼佬です。人並みに性格が悪い、つまりシンプルに嫌な奴です。かたじけないです。


ということで令和一発目のホームゲーム対神戸戦。「世界との対戦」みたいので煽ってた割にはイニエスタ、ポドルスキは欠場、サンペール はベンチと、世界感わりかし弱めでお送りされたわけだが、世界級の一撃が飛び出す凄まじい試合となった。

はいはい代表代表。おめでとうね。

最近進藤が止まらねえ状態だが、そういや浦和の槙野が2018年Jリーグの個人的ベストイレブンに進藤を選んでいたのを思い出した。この時のそこまでコアじゃない他サポの反応を推測するに、パパパパパフィーに初めて大泉が出演した時よろしく「誰だ!」だったのではと思う。槙野がまた悪ふざけで入れてるんじゃないか?と。でも今はたぶんそれなりの知名度になって、一部では(どこかは知らんが)代表とか言うコメントも見かける。槙野の先見の明。ただ心臓叩いて「おい!俺の筋肉!」ってやってるだけの選手じゃない(やってない)。

結局PKで先制されたものの、このスーパーなゴールと武蔵の久々の一発で逆転勝ちとなったわけだが、もうちょっと今度からチームを改名してもらいたい。『北海道コンサドーレ札幌(早坂)』とかにしていただきたい。毎節MOMとまではいかないがすげー貢献しまくってる早坂だが、今回も彼が途中交代で入ってきてからの逆転劇。こりゃもうコンサには欠かせない選手っすわ。将来のフロント入りっすわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください