王国磐田はどうしてしまったのか 対磐田

僕、コンサの次にジュビロが好きです。

もちろん月と地下マントルぐらいの距離あっての次ではあるが(ブラジルの皆さーん!!のちょい手前)、名波監督が就任したあたりからジュビロの試合もそれなりに観ている。しかし昨シーズンから、いや、シーズン前ファン感謝祭(プレステージ的な)で名波が「黙って俺についてこい!」と発言したあたりから何やら調子が悪い。そんな不調磐田との対戦。

結果は2対1での勝利。最後は磐田怒涛の反撃を食らい何かテロンテロンになってたが、厳しいゲームを見事勝利した。進藤のゴールとか荒野のシャドーとか深井さん無双とかいろいろあったけど、

僕、コンサの次にジュビロが好きです。

ということでジュビロのことを少し(てか火曜日に今更普通の試合レポ書いても全然面白くないので)。

名波監督も試合後インタビューで言ってたが本当につまらないミスが多い。パスミス、トラップミス、そして失点シーンに代表される掻っ攫われ系ミス。あんなのチームメイトが「田口!後ろ後ろ!」と言ってやるだけで防げると思うんだが。声かけもあまりないぐらいチーム状態が悪いのかな、と思ってしまう。

50秒あたり「田口、後ろ後ろ!」シーン

基本的に名波頑張れスタンスな私だが、若手の起用法には少し疑問符。中野、荒木なんて出るたび活躍してて短い時間でもしっかりチャンス作ってるイメージなのになかなかスタメンがない。それどころか中野はベンチ外のことも多い。。一方大南は結構致命的なミスをやらかしても我慢して使われていたり、基準がよくわからない。他にもオリンピック世代のエース小川航基や、上原、サル石田のユース組、高校サッカーのスター針谷と山ほどイキのいい若手がいるのに、まあ正直完全に伸び悩んでいる。今のスタメンが結果を出しているわけでもないのだから、いっそガラッと変えてみてもいいのではと。個人的には荒木くんに小林祐希、川辺みたいになってほしいと思っているんだが。。

あれ?これジュビロ応援ブログでしたっけ?というぐらいのサックスブルー感でお送りしました。でもマジ磐田頑張れ。そしてアンロペと川又は軽症であることを祈る。

磐田では高橋祥平推しの鬼佬でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください