アサヒビールのWeb CMに先輩が出演した話

かなり昔、私が仕事そっちのけでひたすらDJをしていたときの先輩が海外向けアサヒスーパードライのWeb CMに出演した。

ここに出ているDJ Fulltonoさんにはいろんなイベントでお世話になったのだが、私がDJ辞めてからは完全音信不通。今何してんだべななんて思ってるとこに友人からこの知らせが。当時から日本のGhetto Techno (というジャンル)の第一人者で有名人ではあったが、アサヒビールにまでたどり着くとは。継続は力なり。DJ用の名刺まで作ってクッソイベント回りしてたにもかかわらず「夜眠たいししんどい」とあっさり辞めてしまった私には到底できない所業である。

さて、ちょっと懐かしくなったのでここらで私も当時ハマりまくったゲットーテクノの動画をご紹介。


まずは当時、西がフルトノさんとすると東はこの人DJ Familyさん。ある時急にクラブ界隈から姿を消してしまったのだが、彼が続けていたらどうなっていたのか。スクラッチがキレキレ過ぎてちょっと意味がわからない。

次、デトロイトゲットーテクノのドン、DJ Godfather。ひでー適当な名前だななんて思っていたがガチのゴッドファーザーであるとかいう噂(本当かは知らない)。しかし彼はDatabass、Twilight 76というゲットーテクノの超重要レーベルを作り、このジャンルにおける超重要人物。今もやってるみたい。

ということで、素晴らしきGhetto techno、Juke musicの世界でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください